1. トップページ
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 年長組 9月の様子

ブログぶろぐ

年長組 9月の様子

2022.10.18

夏休みが終わり、2学期がスタートしました!

幼稚園生活最後の運動会に向けて練習が始まり、忙しい日々を送っています。

一生懸命な子どもたちの姿に、先生たちは心打たれています♡

↓ 楽しみにしていたマスのつかみ取り!

必死にマスを追いかけている姿がとても可愛かったです♡

↓ みんなでとったマスを食べました!

普段はお魚が苦手な子も、この日は頑張って食べていました!

↓ みんなでつかみ取りをしたマスはどれかなー? 図鑑を使って探し中…!

↓ おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント😊「いつまでもお元気でいてね」の気持ちを込めて作りました。

手型を押して…♡「私たちこんなに大きくなりました!」

↓ みんな大好きリトミック! ”きしゃごっこ”の最中です。

トンネルトンネルトンネルよ~♪

↓ お花を開いたりスズランテープを裂いたりして、運動会の遊戯の衣装作り。

これをつけて、かっこよく踊るぞー!!

↓ 運動会の制作で万国旗を作りました!

作った日から国旗の本が大人気!!自分の好きな国旗を発表し合っています!

↓ 幼稚園で育てていたジャンボひまわりの種を、みんなでとりました!

たくさんあって大変💦お家に持ち帰ったら、ぜひ育ててみてね♪

↓ 木のおもちゃを使って、だるま落としに挑戦!!

上手にできるたびに「やったー!!」と大盛り上がり😆

10月は運動会をはじめ、いろいろな行事があります。

幼稚園生活もあと半年!楽しい思い出をたくさん作ろうね♡

一覧へ戻る