1. トップページ
  2. >
  3. 未就園児プログラム

未就園児プログラムみしゅうえんじぷろぐらむ

2024年度コロちゃんクラブの入会受付について
・説明会 10月2日(月)10:30~11:30(要予約)
・案内・申込書配布 10月2日(月)より
・申込開始日 10月13日(金)より
※説明会のご予約はメールまたはお電話でお願いします。
※案内・申込書は下記よりダウンロードもできます。
※2023年度コロちゃんクラブ入会希望の方は、幼稚園までお問い合わせください。

コロちゃんクラブ

「同じ年齢くらいのお友だちと触れ合う機会をつくってあげたい・・・」

「幼稚園に入園する前に、幼稚園や先生に慣れさせたい・・・」

「子どもだけでなく自分にも育児の悩みを分かち合える友だちがほしい・・・」

開進幼稚園コロちゃんクラブには、入園前のお子さんと保護者のための親子教室(ぽかぽかルーム)と2歳児のためのプレ幼稚園(わくわくルーム)があり、不安や悩みがいっぱいの子育ても、お友達がいれば楽しくなります。いつでもみなさんの参加をお持ちしています。

ぽかぽかルーム
(0、1、2歳親子教室)

毎月1回、こども園ホールや幼稚園ホールでゲームをしたり、歌や手遊び、紙芝居、簡単な制作や親子体操などをして楽しいひとときを過ごします。

毎回同じメンバーなので気心も知れて安心!親子でお友達の輪が広がります。2歳児保育の「わくわくルーム」と同時申し込みもできます。

※こちらは2024年度の案内・申込書となります。2023年度の入会をご希望の方は、幼稚園までお問合せください。
わくわくルーム
(2歳プレ)

「定期保育」と「一日保育」があります。定期保育は、週1日か2日の曜日を決めて通園していただく開進幼稚園のプレ幼稚園としての位置づけとなっています。

また、「一日保育」は任意の日に予約を取って利用していただきます。お母さんから離れてお友達とお絵かきや制作をしたりお庭で遊んだりし、幼稚園体験をします。

教室は基本的に開進幼稚園のキッズセンター又はホールを使用し、ベテラン教諭が担当します。

※こちらは2024年度の案内・申込書となります。2023年度の入会をご希望の方は、幼稚園までお問合せください。

子育てひろば

入園前のお子さんと保護者を対象に、様々なイベント等にご参加いただくことができます。会員登録をされた方には、イベントの案内をお送りしたり、「子育てラウンジ」及び隣接の「ラウンジ広場」において、お子様の遊び場や保護者の方の憩いの場としてご利用いただけます。

お問い合わせ:042-711-6901(鈴木・綱島まで)
※特別記載がない限り、予約不要・無料です。
ラウンジ開放/子育て相談/赤ちゃんの身長体重測定
場所・・・開進こども保育園
日時・・・6月より毎週火~金(祝日除く)
8:30~9:30、11:00~13:00
※園の都合上、開放・対応できない日があります。詳しくは事前にお問い合わせください。(夏、冬、春の長期休み中は実施していません。)
イベント予定